2026年度第1回研究勉強会を開催しました!

2026年度第1回目の研究勉強会を2026年5月21日に開催しました。

今回は、富山大学附属病院血液内科佐藤勉教授をお招きし、「臨床研究の立ち上げ方」についてお話しいただきました!富山大学附属病院総合診療科とオンラインのハイブリッド形式で、佐藤先生の取り組まれているDENOSULY試験の立ち上げから介入研究としてのエビデンスの創出、論文としての発信までのプロセスをお話しいただきました。

総合診療やプライマリ・ケア分野ではどのように応用するかということについてもお話しいただき、現在研究にも力を入れているとやま総診にとって重要な機会をいただきました!佐藤勉先生、ありがとうございました!